英語は、これだけ!

英語が (もっと) 好きになって、続けたくなるようなキッカケを見つけていただければ嬉しいです。

カテゴリ: 洋書

 

こんにちは、kanataです。

今回は、こちらの記事で紹介した、

「How to be Interesting」という本から、

いくつか好きな箇所を紹介したいと思います。

(日本語は個人の意訳です)

 

続きを読む

 

こんにちは、kanataです。

最近、当ブログのリンクからアマゾンでお買い物をする、

という形で応援してくださる方が増えているみたいで、嬉しいです。

ありがとうございます、とても大きな励みになります。

 

その中でも、この記事で紹介した

「ハリーポッター賢者の石」の洋書を

購入してくださった方が多いみたいで、

感謝の気持ちを込めて、今回はその本の第一章から

いくつか英語フレーズを紹介したいと思います。

 

続きを読む

 

こんにちは、kanataです。 

今回は、今まで実際に読んだ洋書の中で、内容も面白く、

英語学習にもオススメな10冊を紹介したいと思います。

 

続きを読む

 

こんにちは、kanataです。

 

Recently, I'm obsessed with Seth Godin.

最近、セス・ゴーディンさんにハマっています。

彼の動画やTEDトークを見たり、ブログも読みにいきました。

 

本もたくさん出版されていて、迷ったんだけど、

今は、これが1番気になったので読んでみました。

洋書は、本によっては、送られてくるまで、すごく時間がかかるので、

kindle版だと、すぐ読めて便利ですね。

 

日本語版:ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~

 

続けるべきとき、止めるべきとき」がテーマの本で、

ページ数も80で、割と読みやすかったです。

 

いくつか英文を紹介したいと思います。

日本語は個人の意訳です。

 

続きを読む

↑このページのトップヘ