テニスのウィンブルドン大会が始まりましたね。
日本人選手の活躍が楽しみなkanataです。

2016年リオ・オリンピック頃から、
テニスに興味を持つようになりました。

ルールについて学んだり、
過去の試合動画を見たり、
インタビューを聞いたりするなかで、
どんどんハマってしまいました。

tennis
https://www.theodysseyonline.com/50-things-you-know-if-you-played-high-school-tennis


こんな風に、自分の好きなことや
趣味などを通して英語に触れて
学んでいくこと
って、いいなと感じます。 


テニスの場合だと、以下のサイトで
ニュース記事や選手のインタビュー、
試合のハイライトなどを見ることができます。
(YouTubeでも視聴可能)

男子テニス
http://www.atpworldtour.com/

女子テニス
http://www.wtatennis.com/


特に気に入っているのは、
テニスの四大大会のとき、
それぞれの大会サイトで
ライブ・ラジオを聞くことです。

オーストラリアン・オープン(全豪)
https://ausopen.com/

ローランギャロス(全仏)
http://www.rolandgarros.com/

ウィンブルドン(全英)
http://www.wimbledon.com/

USオープン(全米)
http://www.usopen.org/

(メニューからLIVE Radioを選びます)

トップ選手の試合の様子や
インタビューなどを聞くことができます。

場合によっては、
試合に関係ない話も
飛びかっていたりして
聞いていて面白い。


ちなみに、昨日聞いていた
ウィンブルドンのラジオでは
「old school tennis」という
表現が出てきました。

関連記事:
【英語フレーズ】I'm old school.