What is your takeaway?

 

前向きなニュアンスがあって好きなフレーズです。

 

例えば、本を読んだ後、授業の後、

講演会の後、誰かと会話をした後、などなどに

 

What is your takeaway?

 

と聞かれたら、それは

 

そこからあなたが持って帰るものは?

 

収穫は?

 

そこからあなたが学んだことは?

 

そこからあなたが自分のものにしたいと思ったことは?

 

何に感銘を受けて、これから実践したいと思ったのか?

 

みたいな感じです。

 

michi

 

その質問に対する答え方は、

 

My takeaway is〜

 

My takeaway from the book is〜

 

My takeway from the speech is〜

 

 

いくつか学んだことがある中で

「一番の収穫は〜だった」と言う場合は

 

My number one takeaway is〜

 

My biggest takeaway is〜

 

 

本や講演会など以外でも使えます。

 

例えば、何かを経験して、

その経験から何を学びましたか?と聞く場合。

 

What did you learn from the experience?

と聞くこともできるし、

 

What is your takeaway from the experience?

と聞くこともできます。

 

 

 

機会があれば、ぜひ使ってみてくださいね。

Thank you for reading and have a wonderful day :)